Home>未分類(category)  TotalPages123 next



Thu2017.10.19

OneDropでライブでした

私、自分の曲を暗記していないのです。
ライブでやる曲も、予め決めておくので
曲順に並べているファイルを置いているのですが…


今日はそれを忘れてきてしまいました。。(´Д` )
という事に、ワンドロップに入った瞬間に思い出すというw


わー!わー!わー!
1人パニック状態!


いや、歌詞も自分が書いてるからフワッと覚えてますけどね⁈
一旦考え出したらフリーズするやつ/(^o^)\



なので、リハ終わってからひたすら歌詞をスマホに打ち込み…
本番は弦を押さえる指も震えている状態。゚(゚ノ∀`゚)゚。


もー。



もー!



緊張したわっ!ヽ(*`Д´)ノ



でも演奏は良かったらしいです(´;ω;`)
いい緊張感になったのかしら⁈


心臓に悪かったけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
今度からは、歌詞のデータはクラウドに上げときますw
web技術者らしく!←#覚えようという発想はないのかw


セットリスト
・Rootless
・或る御伽噺
・サクラ散華
・置き去りの街
・ヒガンバナ
・Spell of Fairy
・機械仕掛けの人形の街
・Birthday


次のライブは何と香川!
宇多津のパワーストーンショップ、クリスタルガーデンでやるよ!
11月2日です。

パワーストーンショップでライブって新しい!
ライブもだけど、純粋に旅行気分で楽しみですヽ(゚∀゚)ノ←

Fri2017.08.11

何しに来たんだと言われるところでした

二胡ループ弾き語りにはループマシンやエフェクターなど、
スーツケースに入れると15kgくらいになる大荷物を持たないといけません。

相変わらず重いんだよな〜
しかも静音仕様じゃないからガラガラとうるさいし。。

って心の中で毒を吐きながら家を後にして歩いて気付いた。




_人人人人人人人_
> 二胡忘れた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



うぉー!
危ねー!
あぶねー!

よくぞ気付いた、自分!
電車に乗る前でよかったよ!

ガラガラと来た道を引き返して二胡を引っ掴んで
出直しにゃんだほー( - o - )ノ

二胡入り二胡ケース、およそ2kgの荷物追加。。

やはり…重い。。(´Д` )


というわけで今日はライブだったのです。
足を運んでくれてありがとう!

嬉しかったよヽ(;▽;)ノ

セットリスト
【Gan Eden】
【踊り子の花】
【夢想寓話】
【ハコニハ】
【雨の日の窓辺猫】
【nontitle】
【くらげ】

割としっとり系?
…でもない⁈

出演者の皆さま、お疲れ様でした!
ありがとう!

Fri2017.06.30

かろうじて一年未満ぶり

ワンドロップでライブでした。
確か去年の7月に出演して以来、ライブをしてなかったので。。

ほぼほぼ一年ぶりなライブでしたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
久しぶりにライブが決まって、半年以上ループマシンどころか自分の二胡も出してなかったんですが←

こりゃ色々とヤバいぞ、と今月に入ってFacebookライブ配信をしていたのは、実はそんなリハビリも兼ねてでした。

一昨年失業して、去年の今頃に業種未経験なwebデザイナーになって
正直てんやわんやだったんですが、そんな空気を察したのか、
ライブ出演依頼もあんまり来なかったんですよね。

いや、それはそれでちょうど良かったんです、正直。
遠藤リョヲもオワコンか〜って、気分はすっかり引退モードでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。

今日は、逆にもっとライブしろ的な事を言われましたが…
私、生きてていいのね…!←

〈セットリスト〉
・夢の中でみた夢
・機械仕掛けの人形の街
・留守番猫
・置き去りの街
・None Title (インスト)
・ポラーノの広場
・踊り子の花
・明日、風が指す未来へ

ちょっと懐かしい曲をやりました。
割と初期というか中期?によくやっていた曲多め。

そして、いつもは一本のライブで1曲位しかループ不使用の曲はやらないんですが、
今回は3曲、完全二胡語りな曲をやりました。

たまにはよい?

今日は鍵盤男子に挟まれた形の出演でした。
「鍵盤男子、めっちゃ好物なんスよ〜ヽ(゚∀゚)ノ」
ってMCで言った時のヤモケン氏の食いつきっぷりが良かったw

そしてこの一言で腐バレしたw(腐女子だとバレた)
隠してないけどな。゚(゚ノ∀`゚)゚。

二人ともめっちゃ変態 #的なピアノ で、めっちゃ良かったヽ(゚∀゚)ノ
やっぱ鍵盤男子、好物やわ〜もっとくれ←

鍵盤弾けるなら鍵盤弾き語りの曲もやればいいのに〜
と、ワンドロップのマスターに言われる。

ワンドロップで鍵盤弾くってかなりハードル高いもんだと思ってた。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ゆ、許されるならば数曲鍵盤語りもしてみたいです。。

それも含めて練習とか曲を作ればいいかな。
んし、次なる目標が出来ました。

さて。。相変わらず次のライブは決まってませんが、
明日は天然石小物ショップ【星ノ絵・シズクノト】で物販の出展をしてきます。

四柱推命を基にしたエレメント鑑定付き似顔絵も描くんだぜヽ(゚∀゚)ノ
色々やり過ぎ?やりたい事しかやってないんだけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

まぁ、またどうぞよろしく。

Sun2016.07.24

月曜ぶり

今日はOneDropでライブでした!
今年は殆どライブしてなくてすっかり隠居モードだったんですけど←

こないだ18日にかつおの遊び場でライブしたばっかでしたね
しかも、この日に一緒だったみぞたちか女史と再び対バン。゚(゚ノ∀`゚)゚。

一週間も経たないうちの再会となりましたw
間がそんなに空いてなかったので前回とは全曲違うセットリストです!

お品書き

【Gan Eden】
【Birth Day】
【サクラ散華】
【機械仕掛けの人形の街】
【置き去りの街】
【Spell of Fairy】
【瞼の裏の映画館】

新曲はないとはいえ、14曲仕込むって地味に大変だた。゚(゚ノ∀`゚)゚。
てか、そんなにライブでやる曲あったんだね、私。

二日間のセットリスト候補から外した曲もあるし。。
どちらにしても約半年ぶりのライブ…


荷物の重さに挫けそうになりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
あ、でも二日間とも雨降らなくて良かった!

さすが晴れ女!

今日出会ってくれた方々、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

Tue2016.07.19

半年ぶりなライブ出演。。

最後にやったライブって確か11月くらい?
その後絶賛無職中で、どこからもお声がかからず…

仕事が決まった5月末からいきなりライブオファーが重なり。。


なんだよ、みんな気を遣ってくれてたのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。


と、思ってしまった。
多分違うと思いますがw


そんなワケで今日は非常にお久しぶりましてのかつおの遊び場でした。


その昔、老舗ジャズ喫茶いんたーぷれい8でお世話になっていた時に
お会いした澁澤メルモ女史との邂逅。


まさかかつおの遊び場で一緒になる日が来るとは…!


ジャズボーカルのイメージしかなかったんですが、
今日は飛び道具沢山!
しかもルーパーを使ってパフォーマンスしてました!


何たる脅威。゚(゚ノ∀`゚)゚。←


もし私がルーパーズラウンジを主催するなら
彼女を呼ぼう、と心に決めました。



予定はないけどなっ←



本日のお品書き
【インプロ〜夢の中で見た夢】
【夢想寓話】
【踊り子の花】
【雨の日の窓辺猫】
【ハコニハ】
【くらげ】
【白いキャンバス】





さて。
次のライブは次の日曜日!


すぐですよ、すぐ!
そして今日対バンした、みぞたちか女史とここでも対バン!


今日やった曲じゃないやつをやるよ。


2016.7.24 谷町9丁目OneDrop
【日時】 2016年7月24日(日) 19:30 Open / 20:00 Start
【場所】 谷町9丁目ライブバーOneDrop
大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1
【料金】 チャージ1,500円(+1ドリンク500円)
【出演】 みぞたちか/タさきフみえ/遠藤リョヲ
※出演順は当日発表
