Home>ライブレポ(category)  TotalPages1

Thu2013.01.31

D様式ライブ

今日は西天満のD'STYLEというライブバーでライブしてきました!
一度だけ、系列のライブハウスDにはオオツエ氏のワンマンライブサポートで行った事があるのですが…

向こうがライブハウスなら、こちらは本当にライブ"BAR"って感じですねぃ。
うん、こっちのが慣れてる感じ(笑)

さてさて、公約通り全曲鍵盤語りましたよん。
生ピ、難しい(´Д` )ぁぅぁぅぁ…


いっぱいいっぱいなセットリスト
【mono】
【慰めプリン】
【わがまま】
【風車花】
【夢想寓話】
【雨ニモマケズ】
【明日、風が指す未来へ】

曲数もいっぱいww
今度はいつできる事やら^^;#遠藤リョヲの貴重な鍵盤語りシーン

二胡ループ曲の【夢想寓話】【明日~…】の鍵盤アレンジは初披露でした。
monoは…曲自体は前からあったのですが、最後にライブでやってから確実に1年以上は経ってますw

でも、雨ニモマケズみたいに鍵盤語り慣れてるやつとか、
二胡語りでも歌い慣れてるやつが、やってて安心出来るw


…ハイ、精進しマス。。(u_u)


さてさて。
次回のライブは何気にもうすぐです!

2/3(日)、長居Depoでやります。
この日は普通に←ループ語ります。

長居Depoブッキングライブ
【日時】2013年2月3日(日) 19:00 Open / 19:30 Start
【場所】Live Bar 長居Depo
    大阪市住吉区長居東4-6-6 イコンビルB1F
【料金】チャージ1600円(1ドリンク付き)
【出演】19:30~ 福岡勇八
    20:05~ 遠藤リョヲ
    20:40~ でじゃび
    21:15~ グラたま

長居公園で部活出来るかしら?!

Tue2012.10.02

あそびばる

10/1はかつおの遊び場でライブでした。
女子4人!

まつしまさんと、コノハさんとは前にもご一緒した事があったのですが、
杉野さんとは初めて!

なんでも、ライブ始めて日が浅いというじゃないですか。
全然そう思えない~!

有望株と絶賛されるだけありますねぃ♪
ワダスも頑張らないと…f^_^;)

お品書き
【Spell of Fairy】
【Parade】new!
【ヒガンバナ】
【blank_】
【夕凪、海辺の祈り唄】
【傷ついた日の夜に開く絵本】

新曲のParade、珍しくゴキゲンな曲です( ´ ▽ ` )ノ
出来てから日が浅いので、二胡のフレーズがまだ固まってませんが、初演としてはまずまず?!


と。
最近モヤモヤ思ってるんですが。。


機材も増えて…というかグレードアップして、たださえ出不精なのに←
更に場所を選ぶパフォーマンスになってしまったな、と。

電気系トラブルに遭ったら遠藤リョヲ終了のお知らせですよ、全く…
普段の生活は正にエコの鏡なんですが、パフォーマンスはエコじゃないw

何となくパフォーマンスの方向性が見えてきたから、もうちょっと露出の場を
考えなくちゃいけないな、と最近ようやく危機感を抱き始めました。


さて…どうしたもんか。
どうしたらいいと思う?
私がどうしたいの、って問題か。


…どうしようね?

Sun2011.02.06

WAMまつりました。

去年の10月に、初ワンマンショー【二胡と歌と語りで紡ぐ宮澤賢治の世界】をやりました、
茨木ローズWAMのイベントにまた呼んでいただきました♪

市民サークルの演奏のほかにもいろんなワークショップや、展示が行われていました。
結構芸術文化的なことに力を入れてるんですね、茨木市。

今回、演奏は30分。
場所は前回と同じエントランスホールにて。

こういった特設ステージ演奏の時は音響設備に多くを求められない場合が多いのですが…
(簡易PAだったり、アンプラグドでの演奏を求められたり…)

ローズWAMにはホールがあるので、いわゆる会館付の音響さんがいらっしゃるのです。
しかも複数人体制。

主催者側から「みんなが知っているような曲で」との要求がありましたので全編カバー曲で。
カバーの時は、ループマシンをあまり使わないのですが、今回は頑張って使ってみました。


セットリスト
【太湖船】(インスト、ループ仕様)
【星めぐりの歌】
【蘇州夜曲】(ループver.)
【テルーの唄】
【見上げてごらん夜の星を】(ループver.)
【花~すべての人の心に花を】
【ドンパン節】


イベントの時、ループの種明かしをしたらいいかも、と思った。
カラオケ流してやってると思われたら、なんか癪だもんね。

終演後、お客さんや実行委員のボランティアの方に声を掛けていただき、談笑してました。
楽しんでいただけたなら幸いです♪

ありがとうございます。
お疲れ様でした。

Thu2010.02.11

ライブ音源~『桜梅桃李vol.29』

下の記事の追記、といいますか…

昨日のセットリスト
【After 7 p.m.】
【蘇州夜曲】
【桜雪】
【蒼月(アオイツキ)】
【ドンパン節】


この中から【After 7 p.m】の音源(てか、デモ?)をアップしてみます。
ファイルサイズの制限上、音質と尺を落としましたが;

↓↓(例によってPC閲覧の方のみ試聴可能)












この曲、何が大変だったって、オケの沼井雅之式クラビ(キーボード)のフレーズを弾くのが大変でした。
白鍵だけ、って意外と弾きづらい。。。


え…?MIDIで打ち込めばいいじゃないか、って…?
まぁ…そうなんだけどさ;


好きなんですよ。
こういうファンキーなフレーズだけ"何トカの一つ覚え"みたく延々と弾くのw


コレだったら、生演奏で再現出来そうよね。
バンド構成でやってみたいなぁ~…

Fri2010.02.05

驚きと感動

今日…日付変わったから昨日???
まぁ、どっちでもいいですが4日に、かつおの遊び場さんでライブさせていただきました。

いつもお世話になっている二胡shopにフライヤーを置いてもらった成果か、
そっち(二胡)つながりの知り合いも観に来てくれました^0^

わざわざ足を運んでいただき、本当、感謝です。



さてさて、今日の出演者は5組、全員女性シンガー。
その中の一人に、同じ東北、秋田出身の人がいました!!

関西で北東北の人に会うのってかなり稀!
しかも秋田とは……

こりゃ、ローカルネタも話せるわ、と試しに
『劇団○○(←元仕事場)って知ってますか~』
と聞いた所…









『弟、今その劇団にいるよ~?』










まぢすかスクエアガーデン。(仙波師匠風に)






そんな答えが返ってくるとは想定の範囲外でした。






『だ、だだだだ…誰っ????』







聞くと、元・自衛隊出(!)で今年度末に研究生卒業予定、そして春からは全国公演デビューな
フレッシュな新人(←私が言うな、って話??)らしいス。

ちょうど、私と入れ違いになった形で入所してきたのかな??
多分、面識はないと思うのですが。。。



いやいやいやいや…びっくりデス。


関西で、たまにこの劇団を知ってる人とか、『修学旅行で行ったよ~』とかいう人には
何人か会ったことはあるのですが、まさか身内でこの劇団員という人にここで出会うとは…!!

世間は狭いなぁ^^;
ひとしきりローカルネタで盛り上がりました。



今日のセットリスト

【After 7 P.M.】
【桜雪】
【藤ノ娘ハ君ヲ想フ。】
【ドンパン節】
【蒼月(アオイツキ)】



偶然にもドンパン節をレパに入れてて良かった~
その秋田(男鹿)出身の方の子守唄代わりだったらしいですwwwドンパン節。

おじいちゃんが『おやじのハゲ頭~』とか歌うから、その人は
てっきり、おじいちゃんが勝手に作った歌だと思ってたみたいで。

「いや、中仙、中仙w」と超ローカルすぎる突っ込みを入れてしまった^^


なんとまぁ、運命的な出会い。




(続きは後日…)