Home>2009年08月  TotalPages11 next

Sat2009.08.29

オムライスハンターが行く

20090829184027
高くて美味いは当たり前。
安くておいしいオムライスを求めて幾星霜。。

今日は前から気になっていた、大阪駅前ビルのレッドリバーという喫茶店のオムライスをハント。
写真は、プチオムライス350円。


そんなにお腹空いてなかったので、プチ。
それでも、ライスは普通にお茶碗一杯分はある気がします。

女性の握り拳二つ分くらいのサイズです。

こちらのオムライス、ケチャップライスの具は無し。
上には関西ならでは(?)甘いケチャップソースがかかってます。

因みに、たまたま同じカウンター席に私の後から来た女性が、普通サイズのオムライスを頼んでましたが、
ぱっと見、サイズはプチとは大きくは違うようには見えなかったなぁ…



それよりその女性、オムライスに、これでもかと言うほど…











粉チーズを振ってました(゜∀゜;ノ)ノ











あ…新しい……!!










これは関西流オムライスの食し方なんですか。。?
それとも単なる彼女の嗜好なのか…(多分後者だよね?ねっ?)

マヨラーならぬ粉チーザー(笑)
まぁ、合わなくはないと思うけど、ちょっと衝撃的な映像が隣で流れたので。。



まぁ、肝心のお味は良くも悪くも【普通】ですね。
でも、350円で(プチサイズでは)お手軽にオムライスを食べれるのはなかなか良いですね。

マックでセットを頼むよりは体には良さそうじゃない?
カフェでケーキを食べる感覚でオムライス(笑)


ご飯として食べるなら、阪急梅田のピッコロっていうカレーとオムライスの店の
トマトソース(甘さは強くない)がいっぱいかかってるプレーンオムライス(400円)に軍配が上がりそう。

勿論、レッドリバーにもピッコロにもシチューオムライスとか焼肉(!)オムライスとか、
いろんな種類のオムライスがあるんですよ。

制覇してみたいですね。
基本はふわとろオムライスが好きなんですけど。