Home>2010年01月  TotalPages9 next



Sun2010.01.24

濃いぃ

週末の行事が終わりました。

昨日は、ジャズボーカルとピアノデュオのライブに行ってきました。
大阪で、ジャズライブバーに行くのなんて初めて!

そこはいわゆる"キタ"のライブバーだったのですが…

"ジャズ"ライブバーの性格上だからか、はたまたいつもはミナミ寄りのライブバーに
出入りしているからか、お店やスタッフの雰囲気が全然違いますね;

やっぱりキタとミナミでは違うのでしょうか?
単なる、お店のコンセプトの違い??


まぁ。それは置いといて。。


今回目当てのジャズシンガーは木原鮎子さんという方で、
何年か前に偶然、地元岩手のジャズバーで聴いた事のある歌い手さんでした。

後から知りましたが彼女のお兄さんは、私が前に仕事をしていた劇団で役者をしていたそうです!!
残念ながら私が劇団に入る前に離れてしまったようで、直接の面識は無いのですが。。


元々、木原鮎子さんは、関西で活動しているとのこと。
私も関西に引っ越して来たので、またライブに行きたいな、と思っていたのですが、
昨日、ようやく行くことが出来ました。


彼女の歌を聴いて、『あ、歌って、そんなに力を入れて歌わなくてもちゃんと通じるんだ』
と思いました。

とても自然体で伸びやかに歌っている彼女を見てそう思いました。
そりゃ、そう聴かせるためには技術も必要だと思いますが。。



そして今日。


その私が元いた劇団のパフォーマンスバンドの関西一般公演がありました。
観に行きましたよ~

その舞台を観るのは今日で3回目です。
でもボーカルが変わったり、曲(演出?)も一部変わってたり。。


舞台ってナマモノだから、同じ作品でも、観る度に違いがあって楽しいですね♪


終わった後は、その劇団メンバーとちょっと遅めの新年会。
……と言う名の飲み会ですがね。

参加してきました。
2年強、苦楽を共にしてきたメンバーがほとんどのチームなので、久しぶりに会えて話せて、とても楽しかった!!


この週末は、ホント、濃い週末。
活力を充電しました!!




よし!!








寝るか。(ヱェ?!)



いゃ、遊び疲れたし。。
