Home>2012年08月  TotalPages5 next

Mon2012.08.27

1+1は2以上になれたでしょうか?

8/26はかつおの遊び場でワンマンライブでした!
…かなり早い時間に着いてしまって、かつおさん、ごめんなさいwww

おかげさまで、リハ時間をたっぷりとっていただき、ハウりや音のバランスに
気を揉むことなく演奏に集中できました(感謝!)

んで、ゲストでサポートしてくれた綿貫氏にも感謝!!
初にゃんだほーライブでの猛省点や、リハ段階で色々試練はあったけど…

何とか事故らず、ゴキゲンに歌えました。
んん~…とは言っても緊張するネ、普段と違う、すごいことをやろうとすると。

自分のソロと同じくらい、にゃんだholic曲芸団でも余裕が出てきたらな。。。
やぱ、場数ですよ、場数ww

1部、O.Aの裏磐梯☆猫マリヲでは、おもちゃ楽器をループさせるという新たなる試み。
おもちゃ楽器だけを使ったバンド演奏とかしてみたいんですよww

今回はインストで、自分の曲をおもちゃ楽器ループでカバーしたり。
猫耳仕様のおぬーさんはハーモニカで参戦してくれました!

おもちゃ楽器の即席バンド、『ヲトナのオモチャ』結成の瞬間でしたww

猫マリヲ的セットリスト
【夢列車~各駅停車ver.】カスタネット、グロッケン、リコーダー、ハーモニカ
【blank_】グロッケン、ピアニカ、ハーモニカ
【Gan Eden】ピアニカ
【喜び、かえるの歌】リコーダー、ピアニカ、声


自分のソロでは、声だけを使ったループ曲や、二胡と歌だけの曲など、
シンプルなだけに包み隠せないパフォーマンスに挑戦してみました。

遠藤リョヲセットリスト
【くらげ】
【雨の日の窓辺猫】
【踊り子の花】
【宵闇の村、稀人の宴】
【夕凪、海辺の祈り唄】New!!
【猫追いかけてみたら】

鞭は振れなかった分、にゃんだholic曲芸団では、曲をたっぷり演奏しました♪
仮面も忘れずにww

今回はループを使わずにギターと二胡と歌のみというシンプルな構成曲もやりました。
綿貫氏作の未発表曲もやりましたよ!

にゃんだholic曲芸団セットリスト
【The Earth Dance】
【What a "Nyandaho" Day】
【ヒガンバナ】
【チェス】New!綿貫氏作
【或る御伽噺】
【夢列車】
【ペンネンry)】
【踊るトリコロールの純情】
【明日、風が指す未来へ】

アンコール
【SAIMA!】

音響に安心して演奏できるって素晴らしいなぁ。。
てか、それを複雑にしている要因は100%私にあるのですがww

細かい反省点はあれど、音楽に、曲に集中できたライブだったので、
私はおおむね満足です。

にゃんだholicなライブも是非ぜひ続けていきたい活動ですね♪

このワンマンの機会をいただきました、かつおさんに感謝!
サポートしていただきましたおぬーさんこと綿貫正顕さんに感謝!

そしてそして、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
またよろしくねん♪


さてさて、次のライブは9月。
と言っても来週です!

今度はMIKEY JOJO ATTACK氏とのガチンコ勝負 #2マンライブです!!

MIKEY JOJO ATTACK presents 二人の会
【日時】2012年9月2日(日) 19:00 Open / 19:30 Start
【場所】梅田POTATO KID
    大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
【料金】チャージ1,000円(+要1オーダー)
【出演】Mikey Jojo Attack、遠藤リョヲ
【1st stage】対バン形式ライブ(持ち時間30分)
【2nd stage】クロスバトルスタイル(1曲ずつMikey氏と交互に演奏していきます。)

クロスバトルスタイルだって、面白そう!!
是非来てくださいまし♪