FC2ブログ
Homeスポンサー広告ライブ告知>【ライブ告知】4/23 かつおの遊び場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue2014.04.22

【ライブ告知】4/23 かつおの遊び場

お久しぶりましてで、かつおの遊び場でライブします!
バンドの出演者も増えて、機材がパワーアップしてるとか…?!

爆音パフォーマンスではないので出音は程々にしていただきますが←
(ごめんよぅ。。ヘッドセット使いだからご迷惑おかけしてます。。)

出番もトリらしいので(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ←#何怯えww
でも楽しみです!

【日時】2014年4月23日(水) 19:00 Open/ 19:40 Start
【場所】道頓堀かつおの遊び場♪
    大阪市中央区宗右衛門町4-5宗右衛門町センタービル2F
【料金】チャージ1,500円(1ドリンク+500円投げ銭コイン付き)
【出演】19:40 水田トモミ
    20:20 莉央(香川)
    21:00 畑下マユ
    21:40 遠藤リョヲ

新曲も披露する予定でっす!
庶民の味方、お財布にやさしいかつおの遊び場にふらりといらしておくんなましい。


----------------------------

以下、普通日記ですが。。


4/19~21まで仙台出張行ってきました!
13doの二胡調整会にひっついて。

正直、仙台に行けるのは嬉しいけど私がついて行く意味はあるんだろうか。。
(店長だけでもバリバリ出張メンテ会やってるし…)

と、思ってましたがお陰様でひっきりなしに人が来て、
私も相談をうかがったり、結構な本数を調整させていただきました。

作っていった二胡の棹につけるストラップも殆どお嫁に行きました。
喜んでもらえて、本当にうれしい!

調整にしても、東北にいたからわかるけど二胡専門店なんてありませんからね、地方に。
いろんな種類の二胡を弾き比べることも出来ないんです。

先生(教室)から買って、それっきり。
私が初めて調整してもらった時は本当に感動しましたもん。

と、いうかまず「楽器を調整」という概念がなかったんですよね。
鍵盤弾きだったからピアノの「調律」という概念はあっても。

調整すればこんなに変わるんだよ~メンテナンスって大事なんだよ~
ということをまず知ってくれたらいいな。

当日会場に来れないから…ということで「完全お任せ」調整の二胡を3本担当しましたが、
音色調整は本当は対面でやりたかったぬーん(>_<)

こればかりはね、好みなので。。
私好みに高音を削った音にしたけど、もしかして明るい音が好みだったかもしれない。。

そこらへんは駒変えれば戻せるから、その後のフォローは美魔女先生に。。m(_ _)m←
私と陳さんはしっとり系が好きなので完全お任せしちゃうと湿っぽく調整しちゃいますよw


んで、調整会翌日は小学校振りの仙台修学旅行!
今回呼んで下さった美魔女先生は実は私が初めて二胡を習った先生なのです。

だだっ広い東北中に生徒さんを抱えている先生だったので、数回習っただけの私など
忘却の彼方だろうと思っていましたが10年弱ぶり?に再開を果たしました!

顔本でその前から繋がってたので、あんまり久しぶり感ありませんでしたが。。
この人、歳取ってる…?と疑いたくなってしまった \(^0^)/#故に_美魔女

石好きが顔本経由でもろバレしてたので←数珠作り体験に連れてってもらったり、
松島行ったり塩竈のお寿司屋さん #すし哲 に連れてってもらったし!

「オトナの修学旅行」堪能してきました!
毎日牛タン食べてた気がするw確実に肥っただろうから怖くて体重計乗れませんww

ダイエットは明日から。#昨日も言ったw
また行きたいです!ちゃんと働きますから←

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://leoryo.blog44.fc2.com/tb.php/681-5b3bc540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。